5296_653


ライザップへ入ろうと思って検討していましたが、断念しました。


理由は2つです。


1.都内の渋谷店がないこと


2.費用が払えないこと


ライザップにはなぜ渋谷店がないのですかね?
(H27,10.11現在ですが)


渋谷なんて、企業が多し、超都心のファッショナブルな街だし、かなりニーズが高いと思うのですが……。


店舗を構える良い場所がみつからなかったのですかね?


まあ、ライザップの関係者ではないので分かりません。


なぜ、渋谷にこだわるのか?


僕は休日に改まってトレーニングへ行くのは、ちょっと嫌です。ジムへ通うなら、平日の仕事帰りに済ませてしまいたいですね。


ジムのある日はとっとと仕事を片づけ、会社近くのジムで1時間汗を流すのが理想です。


僕の場合、職場が渋谷のクロスタワーなので、できれば渋谷駅と会社の間にジムがあると超便利です。


もしライザップへ通うとなると、神宮前、恵比寿、新宿、六本木店になると思うのですが、仕事後に電車やバスで移動するのには、ちょっと気が引けました。飽きっぽい性格の僕なので、とにかく継続できる環境づくりが重要と思いました。


ちょっとわがままですかね?


でも、生活習慣は大事です。無理があれば続かなくなってしまいます。ダイエット成功の鍵は、なんと行っても「継続」ですからね。


ここダイエット成功のポイントだと思います。


それから、もう1つライザップを断念した理由があります。


それは、費用です。


分割払いなら払えないことはないと考えていましたが、


妻から、


「ちょっと待った~」


が入りました。


俺の給料じゃしかたないですかね?


説得を続けようと思いましたが、ここでも無理は止めました。


妻の機嫌を損なえば、それがストレスとなって、飲みすぎ、逆に太っていまいます。


以上、2つの理由でライザップの入会を止めました。


しかし、しかし、簡単に諦める俺ではありません。


代わりに、良いもの見つけました。


なんと、自宅でライザップのライザックのメソッドを受ける方法があります。


ジムに通わなくとも、自宅でライザックメソッドでトレーニングできます。


さらに、食事制限のノウハウも分かり、サポートまである夢にような話なんです。しかも、通うより格段に費用が安いんです。


画像をクリックすると詳細が見れます↓↓