salaried-worker107

今朝は早くに目が覚めた~♪


朝日が部屋に差し込んでくる。
気持ちがいい!


爽快な気分で起きることができた。


顔を洗って、
歯を磨いて、
リビングへ来た。


家族がテレビを付けていて、
それが目に入った。


丁度、通販の宣伝で、
「グルコサミンZ」の紹介をしている。


グルコサミンZが膝痛にどれくらい効くのか?
それは知らない。


でも、「グルコサミンZはいいですよ!」と紹介している
中年のおばさんを見て、
なんだかムカついた。


このおばさん階段の上り下りが困難だったり、
台所の立ち仕事が辛かったりするらしい…。


でも、そのはずさ。


もろ、中年太りだ。


しかも、きゃしゃな膝をしている。


食べ過ぎ、運動不足、
たぶんそれが原因で膝痛になっているのではないか?


「グルコサミン飲む前に、ダイエットしろよ!」
と言いたくなる。


「少しは運動しろよ!」
とも言いたくなる。


昔、本で読んだことがある、
膝痛の9割以上は、
体重を若い頃に戻せば解決するって。


男も40歳にもなれば、
健康意識を高く持たないと、
このおばさんと同じになる。


メタボなんかになってはいけない。


今日は休日。


近くの公園までウォーキングへ行ってきます。


モテる40代はしっかりと身体を鍛えるのが基本です。