ブログネタ
健康雑学 に参加中!
28908_481


こんにちは、今日は、抜け毛の話題です。


現代は、抜け毛で悩む男性が多いですよ。
30代、40代で、3人に1人は抜け毛で悩んでいるとか…。


若くして髪の毛を失っていく男性がいかに多いことか…。


悲しい現実ですよね。


抜け毛の3大要因は、食べ物、ストレス、ホルモンのバランスの異常です。


遺伝とも言われますが、あまり影響はないようです。親子で生活習慣が似れば、髪のトラブルも同じということです。


さて、男性として考えないといかないのが、オナニーのし過ぎの頭皮への影響です。


科学的根拠は分かりませんが、私の経験からいうと、オナニーのし過ぎは間違いなく、抜け毛の原因になりますね。


精子とホルモンは強い関係があります。


オナニーという行為は、大切なホルモンを体外へ出してしまいますので、やり過ぎれば、ホルモンのバランスが崩れます。


身体に良いわけがありません。


私は、オナニーの回数を減らし、ホルモンを温存するようになってから抜け毛がかなり減りました。


食生活の改善とストレス対策と一緒に、オナニーの数を減らすと、抜け毛防止に大きな効果があるようです。


食ベ物は、脂っこいものを避け、野菜をバランス良く食べることがポイントです。肉類や揚げ物は避けた方が良いですね。


それと、もう1つ大切なこと。


それは、シャンプー選びです。


市販の合成洗浄成分のシャンプーは、頭皮を健康を奪います。強い洗浄力で、必要な皮脂まで洗い流してしますからです。シャンプーは、アミノ酸洗浄成分の製品を選ぶようにしてください。おススメは→ウーマシャンプー


話をまとめます。


・オナニーの回数を減らす


・野菜中心の食生活へ変える・


・深呼吸してゆったりとした気持ちで生活をする


・アミノ酸洗浄成分のシャンプーを使う。


禿たくない男性はこの4つのポイントに注意してください。フサフサでいる秘訣です。